日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

寝起きの疲労感。歯並びが気になる。他

今日は寝起きでなんだか疲労感が残っている。

そのため、ダンスと筋トレを今日はお休みにした。

チートデイとしよう。

毎日習慣にしていることをしないと、違和感が出てくる。

「今日は休んじゃったな」と少し罪悪感も出てきてしまう。

お休みの日もたまにはあってもよいのだ。

むしろある程度休みの日をとったほうが継続できるのだと思う。

やりすぎて、嫌にならないようにしよう。

 

歯並びが前より乱れてきた。

そのために口周りの筋肉が緊張している感覚がある。

この緊張によって、ストレスを感じている。

口周りの筋肉の緊張を解すために、ベロ回し運動や、表情筋運動をしよう。

歯列矯正をすることも視野に入れよう。

 

 昨日コーヒーを飲まなかったために、好転反応が起きているのかもしれない。

コーヒーを習慣的に飲んでいる後に、コーヒーを飲むのをやめると、疲労感や頭痛がしてくるという話を聞いたことがある。

コーヒーを再度飲めば、体調の違和感が解消されるかもしれない。