日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

朝食をたくさん食べてしまう事をカイゼンしよう

朝食を沢山食べてしまうことをカイゼンしようと思っている。

そのために、朝食を沢山食べることによるデメリットを考えて、脳に「朝食を沢山食べることは不快だ」と認識させるようにしよう。

 

朝食を沢山食べることでのデメリット。

・血糖値が高くなり頭がぼーっとして、午前中のゴールデンタイムの時間に集中力が下がってしまう。

・カロリーのとりすぎにより太る。

・胃腸に負担がかかる。腸内環境が悪くなる。

・腸内環境が悪化することで、感情面に悪影響が出る。具体的には、イライラしやすくなる。

・毎日沢山食べることで、「たくさん食べてもいいや〜」と脳が認識し、習慣化してしまう。習慣化してしまって、なかなかやめられなくなって、悪循環に陥る。

・食費がかかる。

・朝食の準備の時間がかかる。

・朝食の食べ過ぎについて毎日考え直そうと思うことによって、余分に脳に負担がかかって、意志力が削られる。

 

朝食を食べる・食べないには賛否両論がある。

自分は食べる派であるが、しかしこの頃の朝食生活は、過食でたるんでいると感じている。

朝食を軽くして、デメリットから解放されよう。

 

朝食メニューを毎日考えるのは、脳に余計に負担がかかる。

朝食メニューをプロテインに固定して、朝食について多くは考えないようにしよう。