日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

2019-11-27から1日間の記事一覧

寝起きの疲労感。歯並びが気になる。他

今日は寝起きでなんだか疲労感が残っている。 そのため、ダンスと筋トレを今日はお休みにした。 チートデイとしよう。 毎日習慣にしていることをしないと、違和感が出てくる。 「今日は休んじゃったな」と少し罪悪感も出てきてしまう。 お休みの日もたまには…

今日の良かったこと。マンネリ化について。プログラミングコードと政治のアナロジーについて。

今日の良かったこと。 ・仕事が捗ったこと。 ・コーヒーを飲まずに過ごせたこと。 ・生活のリズムをつけられていること。 日々がマンネリ化しつつある。 マンネリ化する時期にしばしば抑うつ思考をしてしまうことに気がついた。 新鮮なことがなくて、新鮮な…

コーヒーについて。BGMについて。

気を張りすぎ感が否めない。 午後3時を過ぎてくると、一日の疲労がすでに出てきてしまう。 ここまでよく集中しながら仕事をできているということなのだろう。 いつもはコーヒー休憩を挟むようにして、スターバックスにコーヒーを買いに行くのだが、流石に毎…

食事量について。今週はサンクスギビング。

今日は朝食を食べ過ぎた。 家に手軽に食べられるものを置いていたり、好物を置いていると食べすぎてしまう。 特にパンや小麦粉を買うと、食べ過ぎる傾向がある。 パンを食べたくなっても、大量に買わないようにして、食べ過ぎを防いでいこう。 Thanks giving…