日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

朝食をさつまいもにする。他

さつまいもを朝食にしようと思っている。

焼き芋にするために、調理時間1時間くらいかかるのだが、ダンスや筋トレなど他の朝活もある中どうやって時間を確保しようかと悩んでいた。

オーブンを使っている間は、ジムに行くことができないので、ジムに行く前か、行く後にオーブンを使うことになるため、どちらの時間に調理しようか悩んでいた。

朝起きてすぐにオーブンを使い始めて、1時間後にジムに行けば良さそうという結論に達した。

 

だましだまし生きている感じが否めない。

人との心の繋がりを持てない感じ。

それでもいいではないか。

 

人の役に立つことが、人生の最大の目的ではない。

何の役にも立たなくても、生きているだけでいい。

どうすれば自分が人生を楽しめて、幸せを感じることができるのか、考えるようにしよう。

 

嫌な人の事は考えないようにする。

どうしたら嫌と思う人に対して無関心になれるだろうか。

ふとした瞬間に嫌な人のことを考えてしまっている。(この時点ですでに無関心でない。)

思い出しても、「また思い出してしまった〜」と思わずに、「まあ仕方ないね」と思うようにしよう。

自分の思考様式も、あるがまま受け入れられるようになろう。