日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。マインドフルネスを実行しよう。

今日の良かったこと。

・先の研究について考えることができたこと。

・自分の落ち着きの無さに気がついている状態になれていること。

・自分の嫉妬心が強いことに気がついたこと。

 

最近マインドフルネスを怠っている。

そのためか、ちょっと落ち着きがなくなってきている気がする。

歩く速さが早くなっている。

動画を見るときの広告に対してすっ飛ばしたくなっている。

(裏技で実際にすっ飛ばしている)

常に何かしていないと落ち着かなくなっている。

じっとしていることができなくなっている。

集中するとずっと座りっぱなしになり、腰に負担がかかってきているにもかかわらず、仕事や作業を続けてしまう。

喉や首の歪みが気になっている。

自分の肩から上の感覚がゆがんでいるようで、違和感があってストレスが掛かっている。

(体の歪みによるストレスか)

ちょっとした変換ミスをした時にイラッと来てしまう。

変な変換候補が出てきた時に、「なんでこんな変換になるんだ!何度も直しているのに!」と思ってしまう。

そしてイラッとするために、(今この「イラッ」を変換する時、ひらがなの「いらっ」が第一候補に出てきてイラッとした)タイピングミスが増えて更にイラッとしてしまう。

 

マインドフルネスを実行しよう。

自分の感覚や体の違和感に気がついて、意識を向けてみよう。

深呼吸を意識して、リラックスしよう。