日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

2019-11-28から1日間の記事一覧

自分にとっての成功とはなんだろう

「成功している」というのはどういう状態だろうか。 多分に主観的であるとは思っているが、多数の人が「成功している人」と呼ぶ人たちは一定数いる。 (今自分は、「多数の人」や「成功している人」という言葉を使って、他人を気にしている状態だ) 自分にと…

一日一ユーモアを考えよう

昨日の夜は寝付きが悪かった。 寝る直前までパソコンで、ソウさんとゆうきゆうさんの感情が高ぶるギャグ漫画を読んでいたためだと思う。 yuk2.net アドラー心理学では、感情も「目的」のために自ら生じさせているのであると説く。 この場合アドラー心理学的…

今日の良かったこと。マンネリでも程々なら良いではないか

今日の良かったこと。 ・好物の焼き芋をたくさん食べられたこと。 ・自分の体調を考えて、今日をチートデイにできたこと。 ・マンネリな日常から脱しようと考えられたこと。 今日はなんだかいつもよりボーッとしている気がする。 インプットが多くて、アウト…

マンネリから脱出しよう

毎日がつまらなく感じてしまうのは、日常がマンネリ化しているから。 マンネリから脱出するためには、新しいことを思いついたら実行してみること。 行動すること。 思いついてもすぐに行動できないのはなぜか。 行動する前に未来に対して不安でいっぱいにな…

アウトプットに磨きをかけよう

アウトプットに磨きを書けたいと思いつつ、うまく実行に移せていない気がしている今日このごろ。 どうしたら良質なアウトプットができるようになるのだろうか。 場数を稼ぐ+質の見直しが必要なのだろうとは思う。 アウトプットに関する記事を読んだ。 the5s…