日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。エクスプレッシブライティングがいい。

今日の良かったこと。

・研究を区切りの良いところまで進めることができたこと。

・イライラしている時に、腕立てやスクワットのような筋トレをして、発散することができたこと。もしかしたらイライラはホルモンバランスの崩れによるのかもしれない。筋肉がついてきて、テストステロン値が上がっている時に筋トレをしていないと、うまく発散できないためにイライラするのかもしれない。

・自分の心身の声に耳を傾けて、自分が今何をしたいのかに従うようにしたこと。

 

人にコントロールされているという感覚が拭えなくて、イライラしてしまう。

自分がいかに不毛な事を考えているかを見るために、エクスプレッシブライティングをするのは良いことだ。

もっと大きなことで悩んでいる人もいるのに、自分はなんてつまらないことで悩んでいるのだろう、ということに気がつくことができる。

自分が悩んでいることは、日常のイライラの蓄積にはつながってしまうかもしれないが、人生に直ちに大きく影響するというものではないのだ。

自分の認知を変えることにより、イライラせずに済むことができるのだ。

被害妄想的思考を止めて、平穏な日々を送っていこう。