日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

楽しいこと、いいこと、建設的なことに目を向けよう

今朝は朝がだるく感じた。

マンネリな日常を過ごしていて、ストレスがたまっているのかもしれない。

嫌な人のことを思い浮かべてフラッシュバックしがちである。

自分を苦しめることになると分かっていても、思い出してしまう。

思い出す暇をなくすようにしよう。

また、楽しいこと、いいこと、建設的なことに目を向けるようにしよう。

 

ジョギングと筋トレを継続できていることはいいことだ。

小旅行する想像をするのもいいことだ。

いつもと違う日常を味わうためにどう行動するか考えるのもいいことだ。

 

自分は自然を楽しみたいなと思っている。

しかしなかなか実行できずにいる。

行動しない理由を無意識に思い浮かべて、行動に抑制がかかっているのかもしれない。

(昨日考えた行動抑制の理由を思い浮かべる)