日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

ワクワクとアウトプット

ワクワクするようなことをするようにして、日常を充実させていきたい。

どんなことにワクワクするだろうか?

・普段読まないようなジャンルの本を読むこと

・普段行かないレストランに行ったり、普段注文しない料理を頼んだりすること

・映画やアニメを見まくること

 

思いついたことを書いてみたが、どれもインプットに偏っているので、うまくアウトプットもできないだろうか?

・本を読んだり、映画やアニメを見たら、じっくりと感想を書くこと

・どうしたら自炊料理がうまくなるか考えて、料理すること

 

書いていて、日常的に多量のインプットをしていて、「じっくり」アウトプットする習慣がないことに気がつく。

アウトプットの一つである、ブログを続けられていることは良いことだと思う。

このブログでのアウトプットをきっかけとして、更に多くのアウトプットをするようにしよう。

 

(脱線してしまったが)アウトプットも含めて、日常にワクワクを多く取り入れていきたい。