日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。自分に自信を持って発言しよう。

今日の良かったこと。

・長く寝ることができたこと(9時間弱)。

・食事量を少し減らすことができたこと。

音ゲーの練習をできたこと。

 

今日は嫌な奴からメールが来てちょっとイラッとしてしまった。

イラッとしたということは、まだ彼への執着が自分の中にあるのだろう。

いかなる内容でも、メール返信して反応を返せば、また厄介なことになると思ってしまう。

人を貶すような奴には、それ相応の対応をしても許されると思っている。

自分がやりたくないことは無理にすることはないのだ。

嫌なことでやらなきゃと思っていることを真面目にやっていたら、いつか鬱になってしまうのではないかと心配している。

嫌なことはやらないようにしよう。

 

他人が自分について適当なことを言ったり間違ったことを言ったりする。

自分の言を遮って、自分に質問した相手に自分の代わりに返答する奴がいる。

そんな奴は、自分がまともに話さないから代りに返答してやろうと思っているのかもしれない。

自分の言葉を遮られて代わりに代弁するやつにイラッとしてしまう自分がいる。

何で自分が返答する前に勝手に返答するんだと思ってしまうことがある。

どうしたら自分の言を盗む奴に対処できるだろうか。

自分の言を代弁したときには、自分がきちんとそれは違うと訂正する必要があるのだと思う。

訂正しないから、代弁するやつが調子に乗ってますます自分の言を代弁するのかもしれない。

もっと自分に自信を持って、積極的に発言できるようになろう。