日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。自己重要感を高めよう。

今日の良かったこと。

・天気が晴れて清々しかったこと。

音ゲーの練習をできたこと。ちょっとずつ難しい譜面でもキーを押せるようになってきている。より精度を上げるよう練習していこう。

・精神の疲弊と体の怠さが繋がっていると考えて、瞑想に取り組むことができたこと。特に読書をしながら呼吸を意識した瞑想(?)ができたこと。

 

歯並びが気になってきた。

右上の奥歯が虫歯になりかけているのではないかと思っている。

(食事の時に軽く痛む感覚がある)

左上の奥歯も気になっている。

顎関節症ではないかと気になっている。

あまり気にしすぎないように、瞑想に取り組んでいこう。

 

自己重要感を高めるために、自己暗示をかけてみよう。

「やったできた!さすが僕だ!」と、人に聞かれたら「なんてナルシストなんだ」と思われるくらいに、自分の中でこっそり自分を褒めていこう。

自分で自分を認めるようにしよう。

自分は大切な存在なんだと、自分にわからせるようにしよう。

 

疲労を感じるときには、無理に頑張らないようにしよう。

音ゲーでも脳は疲労するであろう。

時間に制限をかけて、ゲームをやるようにしよう。

仕事も、無理に夜にやらないようにしよう。

自分の気が休まることをやろう。