日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。仕事をしすぎている。

今日の良かったこと。

・研究に没頭することができたこと。細部に気を取られすぎていることに気がついていること。少し全体を俯瞰してみよう。

・積極的に休憩を取るように意識できたこと。一日中座りっぱなし、室内にこもりっぱなしにならないよう、気をつけられたこと。

・日中晴れていてこの時期にしては暖かく、過ごしやすかったこと。晴れていると気持ちも上向きになるものだ。

 

仕事に気を取られすぎて、我を忘れかけている感覚がある。

ブログのネタ(というより自分の吐露したい気持ち)があまり思いつかないことが一つの目印になっている。

滅私奉公という言葉が良く当てはまる状態になっている気がする。

感情を殺しすぎて、自分何やってんだろうといった感覚に陥らないように気をつけよう。

休憩は適度に取るようにしよう。

いつもと違うことを考えてみるのも良いかもしれない。

リフレッシュに旅に出かけるのも良いかもしれない。

 

気分を上げるために、テンションの上がる曲を聴くのも良いかもしれない。

逆に、気分を落ち着けるために、シックな曲を聴くのも良いかもしれない。

仕事も、楽しい気分でやっていきたいものだ。

楽しくなくなってきたら、気分を上げるために何ができるか考えてみよう。