日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

早朝に目が覚めた。他

今朝は夜中に目が覚めた。

朝3:30頃に目がさえて、5時までベッドに横たわっていたが、眠れなかったため、起きた。

 

喉の調子がおかしい。

喉が歪んで、違和感を感じる、といった感覚である。

 

朝から仕事に集中できた。

しかし昨日と同様、2時間座り続けてしまった。

今日は体調に影響がある感覚はまだないが、座り続けていたら、また体調に影響が出るかもしれない。

時間感覚を持って、適度に休憩をはさみつつ、メリハリを持って仕事に打ち込むようにしよう。

 

研究で考え事をしていて、なかなかアイデアが収束しなくて迷走してる気がする。

迷走していると感じたら、一旦熟考から浮上して、休憩を入れるとよいであろう。

リフレッシュした後に、再度考えると、また違った見方ができて、問題解決に近づくと思う。