日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

2019-12-04から1日間の記事一覧

今日の良かったこと。お腹がキリキリしたことについて。

今日の良かったこと。 ・座り過ぎの自分に気づいて、カイゼンしようとする自分になれたこと。 ・食生活が良くないかもしれないことに思い至ったこと。昨日の昼と夜と、今日の昼に焼きそばを食べたのだが、連チャンで焼きそばは自分の腸には良くない気がした…

自分の意見を言わないために、人とすれ違ってしまう

人とすれ違ってしまうのはなぜだろうか。 自分が自分の意見をはっきり言わないために、自分の行動で相手に誤解を招いていることが主な原因ではないかと思い始めた。 (原因探し再び) 本当に自分が思っていることを相手にはっきり言ったら、受け入れられない…

座りすぎて体への影響が出た

気がついたら仕事に夢中になりすぎて、座りすぎてしまうことがある。 そして、座り過ぎによって体の血流が滞ったり、内臓が圧迫されて、体調に影響が出てしまうことがある。 今日は、2時間ほどずっと座って仕事をしていたら、腸の血流が滞って不快感を覚え…

毅然と断ることについて

自分は人を前にした時、何か頼まれたり誘われたりすると、毅然と断れない質であると思っている。 どうしたら毅然とした態度で持って相手の要求を却下することができるのだろうか。 一番最初に依頼を受けた時にはっきり相手に分かるように断らなかったために…