日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

いろんなことに気を使い過ぎている。

今日の良かったこと。

・ピアノと音ゲーの練習をできたこと。

・パソコン故障修理に備えられていること。

・焼き鳥を食べられたこと。

 

焼き鳥を食べていて、串から肉を抜き取るときに、勢い余って棒を振ったために、焼き鳥についていたタレが部屋に飛び散ってしまったことに対して神経質に反応してしまった。

そんなに飛び散ったわけではないので、あまり気にすることはなかったのだが、部屋の隅々まで確かめて、10分くらいかけて拭いて回った。

神経質であることに神経質に反応してしまってもいる。

何事も気にしすぎずに気楽に生きていきたい。

 

最近砂糖を取りすぎている気がする。

主に、朝食に毎日フルグラを食べていることから、砂糖を取りすぎていると思っている。

フルグラ以外にも、プロテインや、たまに食べる間食や、たまに食べるさつまいもも、糖分が多く含まれているだろう。

すこし意識して砂糖を取る量を減らしていきたい。

 

Office 365をダウンロードしているのだが、ダウンロードが進行するにつれてダウンロード速度がめちゃくちゃに遅くなっている。

時間帯にもよるのだろうか。

ネット回線はさほど遅いわけではないので、別に原因がありそうだ。

セキュリティソフトが悪さをしているかもしれないと勘ぐっているが、ダウンロード中にセキュリティ機能を切ろうとは思わない。

時間をかけてダウンロードするしかないか?