日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。音ゲーでの力みを直そう。

今日の良かったこと。

音ゲーと読書を楽しむことができたこと。

・仕事が煮詰まってきたので、一旦休んで仕事内容を頭の中で寝かせて、以降の生産性上昇を目論めたこと。

・食べ過ぎに気がついていること。無理に多く食べなくてよいのだ。自炊で多く作って食べるのが習慣になっている。作る量を減らして、食事量を減らしてみよう。朝食も多くなっているので、量を減らしてみよう。

 

腸内環境が乱れて、感情にも影響が出ている気がしている。

食べる量を減らして、お腹の調子を整えて、日中の気分を整えよう。

 

音ゲーで、キーボードを強く叩きすぎていることに気がついている。

力みすぎて、キーを叩く力が強くなってしまっている。

PCのキーボードに良くないし、キーを叩く音も(周囲に人がいないので迷惑をかけているわけではないが)大きいので、力みを修正していこう。

強く叩かなくても、キーは反応してくれるのだ。

逆に力みすぎて、リズムが取りにくくなって、キーを叩くタイミングがうまくあわないために、音ゲーの上達の妨げになっている。

また、普段のPCのキーを叩くときにも、音ゲーの影響で力みが出てきてしまっている。

力みが出てきたときには、「今力んでいるな」と自覚して、力を抜くようにしよう。