日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

習慣を大切にしよう。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。前日のプレイ時間に比例して次の日のパフォーマンスが決まっている気がする。(気のせいだろう)

・運動をできたこと。本格的な筋トレをしたいので、器具を購入しよう。

・文章をたくさん書く決意をしてから、毎日意識して文章を書くようにできていること。新生活の雑事の合間に文章を書いていこう。

 

自宅勤務をしていて、集中力を欠いてしまうことが頻繁にある。

どうしたら集中力を保って仕事に専念できるか。

毎日の習慣を大切にしよう。

毎日する習慣は、何があろうと続けていくのだ。

自分の習慣を大切にしてくれる人と関わっていこう。

習慣にしたいと思っていることを習慣づけて、集中していこう。

誰かに何かを言われた時には、うまく受け流していこう。

「そんなことして何の意味がある」とか、「やめろ」とか言われたとしても、何食わぬ顔で、自分が信じて続けていることは続けていこう。

途中で習慣をやめてしまうと、弱くなってしまうのだと思う。

文章を書くことを続けていても、1日ブランクが空いてしまうと、文章を書く能力が後退してしまう気がする。

 

人と会話することも、続けることでうまくなるのだと思う。

人を恐れずに会話できるようになるまでは痛みが生じるであろう。

そこを乗り越えて、うまく人と関わっていけたらいいな。