日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

精神が不安定になっているときは休憩する。

今日の良かったこと。

・アニメを見てリラックスできたこと。感動もののアニメだったために泣いた。

音ゲーの練習をできたこと。マンネリ脱却のために、使う指を変えて練習している。ここ数日、新たに難易度の高い曲をクリアできていない。練習方法が良くないのかもしれない。伸び悩みの時期もあるものだと認識しておいて、焦らずやっていこう。

・自炊をおやすみして、できるだけ休むようにしたこと。何でもかんでも気を張ってやる必要はないのだ。

 

嫌なことを考えたり、季節の変わり目で気温が急に高くなってきたり、年度の変わり目で不安が大きくなったりと、ストレスが大きい環境になってきている。

上手く休憩を取って、精神を安定させていこう。

必要であれば、精神科や心療内科に行くことも考えてみよう。

また、あまり思いつめすぎないようにしよう。

思いつめても何も変わらないだけで、ただストレスが溜まることがあるものだ。(過去の出来事や、これから起きるかもしれないこと)

人の目を気にしすぎて、疲労困憊している気がする。

安心できる誰かに話したり相談することも考えてみよう。(そんな人がいればよかったな)

SNSを見すぎて、人と自分を比較して気分を落としてしまっている。

SNS断ちをしみてよう。(いや〜厳しい)