日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

否定形を止め、肯定形を使っていこう。

今日の良かったこと。

・休息を取るよう意識できたこと。常に交感神経が過敏になっているような状態な気がして、神経質になっていたので、副交感神経を働かせるためにリラックスできることをした。具体的には和むアニメを見た。

音ゲーの練習をできたこと。いつもと同じ曲ばかりプレイしていたので、脳への刺激が足りず集中力がすぐに切れてしまう感覚があった。今日はプレイスタイルを変えて(いつもと使う指を変えて)プレイしてみた。良い脳への刺激になった気がする。

・マンネリから脱却しようと意識できていること。最近行っていなかったレストランでメニューを注文した。

 

いろいろと気になって実行しようとしていることがあるが、なかなか実行できていない。

自分でもじれったいと感じている。

作業興奮により、やり始めたら一気にできる気がするのだが、やるまでのための意志力が足りていないようだ。

疲れを十分に取り除いて、実行していこう。

 

最近気がついたらネガティブ思考になっている。

文章が否定形で終わっている事が多いことに気がついている。

もし否定形で終わる文章を書いて、気がついたときには、できるだけ修正していこう。

否定形で終わる言葉ばかり使っていると、ネガティブ思考になる気がする。

普段から肯定形の文章を使うように意識していこう。