日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。自分が今できることに集中しよう。

今日の良かったこと。

・仕事を進められたこと。

音ゲーの練習をできたこと。

・食事量を抑えられたこと。

 

最近、抑うつ気分を引きずっている。

音ゲーが自分が考えているよりも脳を疲れさせるのかもしれない。

今日はいつもよりプレイ時間が短かったためか、疲労感が昨日よりも小さい気がする。

可能な限りゲームプレイ時間に制限をかけるようにしよう。

 

疲労感があると、仕事がなかなか手につかなくて、進みが遅くなってしまう。

引き続きマインドフルネスを行って、疲れを取り除いていこう。

 

仕事や趣味や生活を何から何まで頑張りすぎているのかもしれない。

ところどころ気を緩めて、バテないようにしよう。

 

自分はうまく人に頼れなくて、何でもかんでも自分でやろうとしてしまう。

そのために、全てを背負い込んで潰れ気味になっているのかもしれない。

極度の対人恐怖症のために、人にうまく話しかけることができないでいる。

人と仲良くなりたいと思いつつも、現状のままでもいいかなとも思っている。

人との関わり方がわからなくなってきている。

そんな自分に焦りを感じている。

しかしあまり思いつめても余計に疲れてしまうだけだ。

あまり考えずに、自分が今できることに集中していこう。