日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

昼食。外に食べに行くことのメリット。

牛丼を食べた。

汁がたくさんあり、少し甘みのあるだしで、スルスル食べられる牛丼である。

食べやすくて、量がそれなりに多いにも関わらず10分強で食べ終えた。

いやはや、もう少しゆっくり食べる意識を持つようにしよう。

最近、胃に負担がかかる食事(ラーメンやピザ、ドーナツ)ばかりしていたので、胃が疲れている感覚があったことがあり、胃に優しくしようと思っているのだ。

 

昼食を早めに食べに行くと、食堂が空いていて、オーダーしてすぐに食べ物が出来上がる。

レジに並ばずに会計も済ませられて、時間を取られなくて良い。

朝食を軽めにして、昼食を早めの時間にすると、かくも良いことだらけなのだ。

 

昼食を予め朝に買っておいて、デスクで食べるということでも時間の節約をできるであろう。

しかし、昼に一度、席を立って歩きに出かけることで、軽い運動ができる。

軽い運動をすると、血流がよくなり、脳の神経活動も良くなる。

午後からの仕事の効率を高めたいのであれば、昼食は席を立って外に買いに行ったり、外で食べる方が良い(弁当を作っておいて、外で食べるのも良さそう)。

外に出ると、更に日光を浴びることになる。(曇りや雨でも、室内より明るい)

日光を浴びると、セロトニンが分泌されるので、気分の安定化につながる。

昼食を外に食べに出かけるのには、色んなメリットがあるのだ。