日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

マンネリ化をまず解消することから始めよう。

今日の感謝すること。

・朝ゆっくり睡眠を取れたことに感謝である。

・会議に出られたことに感謝である。

・趣味を継続してできていることに感謝である。

 

今日はストレスレベルがここ最近でもかなり高い。

マンネリ化が原因なのではと思っている。

毎日似たような行動ばかりしていて、心が荒んでいるのだと思っている。

もっと心を潤すような行動を心がけたい。

脳に刺激を与えるような行動をしたい。

 

普段とらない行動を取って、マンネリ化を解消しよう。

どうしたらよいだろうか。

最近YouTubeを見ていないので、YouTubeを観たりするのはどうだろうか。

小旅行に行くのも良いかもしれない。

 

ストレスがたまっている原因はマンネリ化だけではないと思っている。

昔のことを思い出してイライラする事が多くて、よく自らストレスを生み出しているのである。

マインドフルネスをやったりするも、上手くできていないためか、きちんとストレス解消できている気がしない。

他人と上手くやっていけないこともストレスである。

最近他人とどんなやり取りをしても、自分が他人を信用していないので、心がつながっている感じがしない。

他人と関わっていて、自分は「もの」扱いされていると感じてしまっている。

 

マンネリ化をまず解消することから始めよう。