日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

孤独を感じた時に自分を癒す行動を取ってみよう。

今日の感謝すること。

・運動できたことに感謝である。

・自分の体調に意識を向けられていることに感謝である。体調に見合った行動を取れるようにしたい。

・自分のストレスレベルを意識できていることに感謝である。ストレスがたまりすぎないように適度に休憩をとっていきたい。

 

人間関係のことについて悩んでは抑うつ的になっている自分がいる。

うまく他人とコミュニケーションを取ろうとしては相手に誤解を与えてしまって苦しんでいる自分がいる。

他人がどう思うかを気にしすぎて不安になっている自分がいる。

精神的に自立しようと思っても何故かうまく自立できている感覚を持つことができない自分がいる。

「あの人がもっと早く仕事してくれたらなあ」と考えても仕方が無いことをくよくよ考えてしまう自分がいる。

すべて孤独故の精神状態なのだと思う。

人とつながっている感覚がなく、他人のことが気になってしまって人の顔色を伺ってしまうのだ。

 

衝動的な行動を取ってしまう自分がいる。

こんなことをして他人に迷惑がられるのではないかと意識しすぎてしまっている自分がいる。

自意識過剰なのだと思う。

ちょっと他人に何か言われただけでくよくよしてしまう自分がいる。

孤独を感じた時に自分を癒す行動を取ってみよう。