日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

休息を取ろう。

今日の感謝すること。

・間食にチョコレートを食べられたことに感謝である。

・たくさんやりたいことをやれたことに感謝である。

・燃え尽きない程度に自制できたことに感謝である。

 

色々頑張りすぎて燃え尽き気味になっている。

音ゲーで、自分にとってまだ難し過ぎる曲に挑戦して、燃え尽き気味になった。

全然クリアできなくて、自己嫌悪に陥ってしまった。

いきなり難しい曲をやってもできないのは当然といえば当然である。

手順をわきまえ、自分のレベルを把握して、自分のレベルにあった難易度の曲で練習しよう。

 

隣人のギターの音と、足でドンドンする音に毎日イラッと来ている。

耳栓をしたり、自分で制御できる音を出して、何とか気にしないように努力しているものの、こうも毎日やられると、ストレスが溜まってしまう自分がいる。

自分も、日常のストレスが多くて、些細なことに敏感になっているだけかもしれない。

ストレスが溜まっているゆえに、脳が外からの刺激に敏感になっているのだろう。

ゆっくり休んで、気持ちを落ち着けていこう。

常にストイックに過ごしていると、うつっぽくなってしまう。

気分が上がるようなこと、リラックスできることをして、癒やされよう。

 

他人が自分に我慢を強いるような言動を過去にされたことを思い出してイライラしている自分がいる。

きっとこれもストレスでうつっぽいせいなのだろう。

十分に休息をとっていこう。