日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

全て、気のせいだ。時が少しが経てば、また気分が向上してくるはずだ。

今日の感謝すること。

・生きていられていることに感謝である。

・精神状態が悪くても、いつもの習慣を続けられていることに感謝である。

・手首が少し痛んでいることに気がついていることに感謝である。優しくピアノや音ゲーをすることを常に心がけたい。精神状態が不安定なときに、力を入れて練習しがちである。

 

精神状態がかなり悪いと感じている。

孤独故に、自分の存在価値がわからなくなったりしている。

他人がみんな自分よりも優れていて、自分なんて必要ないのではないかと考えたりしている。

雨続きて、日光不足で、セロトニンがあまり分泌されていないことも関係しているかもしれない。

うつっぽさに波があると気がついている。

大抵は、他人を気にして嫉妬したり、嫌な人の名前を見たりして過去の嫌なことを思い出したり、自分の不甲斐なさに惨めな気持ちになったりしてうつっぽくなっている。

また、毎日頑張りすぎて燃え尽き症候群になっているフシもある。

毎日頑張っているのに、進捗が遅い自分に嫌気が差したりしている。

他人に自分を理解してもらえないことに苛立ちを覚えている。

他人と話しても分かってもらえないと思って、他人と関わるのが嫌になっている。

こんな自分では駄目だと自分にダメ出ししたりしている。

食生活が乱れて腸内環境が悪化して、ストレスに敏感になっている。

隣人が奏でる長時間のギターの音に敏感に反応してしまっている。

「もっとできるはずだ」と自分を駆り立てて自分を焦らせている。

他人が上手くやっているのを見て自分とのギャップに惨めな気持ちになったりしている。

全て、気のせいだ。

時が少しが経てば、また気分が向上してくるはずだ。