日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

物事を前向きに捉えられたらいいな。

今日の感謝すること。

・人と話せたことに感謝である。

・趣味の時間を確保できてることに感謝である。

・体調を保てていることに感謝である。

 

自分は焦って仕事や作業が雑になりがちなのかもしれないと思っている。

独りよがりになって仕事の方向性がわからなくなってしまうことがしばしばある気がしている。

他人の言うことを聞いて、ひどい目に会った経験が過去にあったために、容易に他人の言葉を鵜呑みにしないようにしている。

が、他人の言葉でも自分で考えて判断して、有用であることは、素直に受け入れていきたいなと思う。

他人の言葉をよく吟味して自分のものにするか、考えるようにしよう。

 

一日にできることがちょっとで、もどかしく感じることが最近増えてきた。

もっと先に行きたいという欲望が自分の中にあるのだろう。

この欲望は、自分を成長させ高めていくことに有用であると思う。

 

自分は自分で納得していないことで、他人に時間を取られることが嫌で嫌で仕方がない性格を持っている(と思っている)。

「この時間を使ってもっと自分のためになることをできるのにぃ」と思うことがしばしば過去にあった。

最近でも、不本意に他人に時間を取られた過去の記憶を思い起こしては抑うつ気分になってイライラしてしまっている。

もっと物事を前向きに捉えられたらいいな。