日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

Noといえる自分になろう。

今日の感謝すること。

・ピアノと音ゲーの練習を沢山できたことに感謝である。なかば仕事のストレスから逃避するためにやっている感じがしている。

・他人への憎しみの感情を持っていることに気がついていることに感謝である。憎しみの感情に支配されないように自分をコントロールしていこう。

・孤独感を感じていることに気がついていることに感謝である。

 

なぜ孤独感を感じるのだろうか。

ま、そんなことは考えないでいいか。

 

他人と上手く人間関係を構築できないと、仕事の進みが遅くなるのだなあと学んでいる。

わざとかどうかは別として、一緒に仕事をしている人たちの返信が遅いことに苛立ちを感じている。

なぜ自分はこんなに頑張っているのに、向こうはこんなトロい仕事をしているんだと感じたりしてしまう。

相手にもいろいろ事情はあると分かっていても、こうも返信が遅いことが何十回も立て続けに重なると、精神が参ってしまう。

自分は信用されていないのではないかと、自己嫌悪を感じて苦しんでしまう。

 

つまらない仕事をやらされていると感じてしまっている自分がいる。

自分が「これをやりたい」と言う前に、他人から次から次へと仕事を提示されて、嫌と言えない自分がいる。

「嫌」といえる自分になろうと思いつつ、なれていない。

Noといえる自分になろう。