日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分のレベルを正確に把握しよう。

今日の感謝すること。

・今日も健康でいられたことに感謝である。

・浴室のシャワーで温かいお湯が日常的に使えることに感謝である。

・飽きることなくエンターテーメントがあることに感謝である。

 

今日は抑うつ気分が激しい。

嫌な奴のことを思い浮かべては不愉快な気分になってしまっている。

きっとストレス過多な生活を送っているために、ちょっとの刺激に敏感に反応したり、嫌なことを思い出しやすくなっているのだろう。

一緒に仕事をしていて、舐められた対応を自分がされているのではないかと被害妄想に陥っている。本当に被害妄想なのかどうかも判断がつかない。実際に舐められているのかもしれない。

舐めてくるやつと一緒に仕事をしていると、コミュニケーションが上手くトレス、ストレスが溜まりやすく、仕事も全然進まなく、いいことがないと思っている。

関係を切るべきかと悩んでしまっている。

こんなことを考えてしまう時点で、その関係は自分にとって不幸なものなのかもしれない。

 

気分を落ち着けるために、パソコンの長時間使用をやめて、目を閉じて呼吸や感覚に意識を向けてみよう。

呼吸が浅くなっていないだろうか。

呼吸法を試して、副交感神経を活性化させよう。

 

音ゲーで、さらなる高難易度の曲をクリアできなくて、ストレスを感じてしまっている自分がいる。

焦っているのだ。

「自分はもっとできる」という高邁な考えと、現実とのギャップに苦しんでいるのだ。

自分のレベルを正確に把握して、適切な難易度の曲で練習を重ねていこう。