日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

雑念が多い。

今日の感謝すること。

・一日よく晴れていたことに感謝である。たっぷり太陽光を浴びてストレスを発散し、セロトニン生成を促すことができたと思う。

・雑念が多いことに気がついていることに感謝である。なぜ雑念が多いのだろう。食事中にながらで動画を見たり、マンネリな毎日を送っていたりして、気が散りやすい生活をしているからかもしれない。机の上の整理ができていなくて散らかっていて気が散りやすいのかもしれない。孤独すぎて寂しくて、余計なことを考えてしまう隙があるからかもしれない。

・体調管理に意識を向けられていることに感謝である。最近、フルグラをよく食べて糖分を取りすぎていると思う。朝食として代わりに別のものを用意できないだろうか。フルグラを朝だけでなく、間食としても食べていることで、食生活が乱れているのだろう。

 

最近なかなかやりたいことに集中できない感覚がある。

嫌なことを思い出したり、マルチタスクな行動をしたりで、雑念が生じやすくなっている。

人と話すことが無いので、内に溜まった思念をうまく放出することができない間隔もある。

手書き文章に書いてストレス発散をするのもよいだろう。

自分は他人に無視されているのではないかと不安になってしまっている。

自分自身一所懸命にやっていてもそれが相手に伝わらなかったりする。

きっと人と接触する回数が少なくて人間関係構築がうまくできていないからだろう。