日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

日頃の健康に感謝していこう。

今日の感謝すること。

・体を気遣って食事を調整できたことに感謝である。

・肩こりを気遣って少し休むことができたことに感謝である。栄養が偏っていることで肩こりが発症したのではないかと思っている。

・一所懸命に仕事や趣味に取り組んでいる自分に感謝である。誰かが褒めてくれなくても(わざわざ言う必要もないか)、自分がやりたいと思ったことをとことんやっていこうと思っている。

 

昨日と変わって、音ゲーで途中休憩を入れずにプレイしたためか、1時間のプレイで後半に神経が興奮して落ち着いたプレイができていないことに気がついている。

途中休憩を入れたほうが、かえって上手くプレイできるんじゃないかと思っている。

何事も、急がば回れ、過ぎたるは猶及ばざるが如し。

 

人にされたことを思い出しては苦しくなっている自分がいる。

孤独だと過去を思い出して苦しみやすいのかもしれない。

 

好きな曲を聴いたり、好きな漫画を読んだりして、気をそらすのが精神に良いだろう。

現実逃避もたまには必要なんだろう。

ストイックになりすぎずに、時々自分を甘やかして、精神を楽にして日頃の疲れを癒やしていこう。

 

肩が凝ったり、お腹が痛くなる日もあるだろう。

そんな日もあるんだ。

肩こりや腹痛がなくなったら、日頃の健康に感謝していこう。