日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

落ち着きを取り戻していこう。

今日の感謝すること。

・昼食においしいチキン南蛮弁当を食べられてことに感謝である。

音ゲーの調子が出ないことから、最近常に落ち着きがない自分の状態に気がつけたことに感謝である。マインドフルネスや瞑想をして、気分を落ち着ける意識を持っていこう。

・好きな曲を聞いて、気分良く過ごせていることに感謝である。

 

常にそわそわしていて、さらに音ゲーの調子が出ない今日このごろ。

力みすぎて、指がきちんと動いていないのかもしれない。

常にそわそわしているから、脳疲労が蓄積して、動くノーツを目で上手く追えていなかったのかもしれない。

ここ数日、文字を読む読書が少なかったために、孤独感をいつもよりも感じて、そわそわしてしまったのかもしれない。

 

どうしたら落ち着きを取り戻せるだろうか。

ピアノや音ゲーで「もっと早く上達したい!」という思いが強くて、焦っていしまっている感があるので、「一旦落ち着こう」と自分に言い聞かせてみようと思う。

 

ストレスが溜まっているためか、隣人が出す音に少し敏感になっている自分がいる。

少し肩こりも出てきている。

睡眠を十分に取っているつもりであるが、逆に睡眠を取りすぎて、背中あたりが自重で圧迫されて血流が悪くなって肩こりを起こしているのかもしれない。

 

落ち着きを取り戻していこう。