日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分を苦しめる人間を重要人物と認識しないように思考を変えていこう。

今日の感謝すること。

・散歩して気分転換できたことに感謝である。

・巷にたくさんある便利なプログラムに感謝である。自分も便利なプログラムを作っていけたらいいなと思った。

・研究において好奇心を重要なことの一つとして強く意識しようと思い至れたことに感謝である。好奇心を持って、研究に臨んでいきたい。

 

音ゲーをプレイしていると、好きな曲が増えていい。

好きな曲を聞いていると、元気が湧いてくる。

音ゲーをプレイし続けて、精神的な安定を保っていこう。

 

ある人が嫌で嫌で仕方がなくて気を取られてしまっている自分がいる。

散歩中にも、その人のことを考えてしまってはくよくよしてしまっている。

きっとその人が自分にとって重要人物であると認識しているから、色々考えてしまってくよくよしてしまうのだろう。

重要人物と認識するのは、仕事で一緒にやっていることがあって、離れられないからだと思っている。

その一緒にやっている仕事に対しての、日常の比重を軽くしていこう。

(軽くしても問題ない段階まできていると思っている)

自分を苦しめるように人間とはできるだけ距離を取るようにしていこう。

自分の人生に今後大きな影響を与えない人であるならば(そうしよう)、重要視しなくてよいのだ。