日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

抑うつ思考に気がつこう。

今日の感謝すること。

・時間を意識して行動することができている。時間管理アプリに感謝である。

・心臓が元気よく働いている。心臓に感謝である。

・健康なからだを維持できる環境にあることに感謝である。日常的に健康を意識していこう。健康である体に感謝である。

 

最近色々頑張りすぎて、神経がすり減っている感覚がある。

健康を維持していくために、無理はせずに程々に休憩を取るようにしよう。

気がついたら抑うつ思考をして、昔人に言われたことを思い出しては脳内でループしてしまっている。

この思考のループにより、より神経をすり減らしてしまっていると思う。

抑うつ思考してしまったときは、気がついて、「あ、今くよくよしたな」と思うようにしてみよう。

 

音ゲーのプレイがマンネリ化していたが、選曲方法を変えて(いつもは難易度を指定しつつランダムに選曲だが、今日は難易度を指定せずランダムに選曲)マンネリ感をなくすことに成功した。

少し新鮮な気分でプレイできた。

積極的にプレイスタイルや曲の選び方を変えてプレイしていこう。

いつもは簡単な曲からだんだん難しい曲に移行してプレイしていたが、難易度もランダムにしてプレイするといい感じ。

難しい曲はクリアが第一目的だが、簡単な曲は得点上げるために精度良くプレイするのが目的のイメージだ。

今まではクリアに重点を置きすぎていたかもしれない。

簡単な曲で得点を上げるプレイもしていこう。