日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

日常が充実していて楽しい。

今日の感謝すること。

・共同研究者と議論できたことに感謝である。

・新たな仕事が与えられたことに感謝である。自分が受け入れられていることに感謝である。

・時間を意識して行動できていることに感謝である。忙しくなってきて、趣味に使える時間が少し減ってしまったが、それでも趣味に時間を使えていることに感謝である。

 

最近日常が充実していて嬉しい。

コロナの影響で在宅勤務になって、最初は戸惑ったが、この環境に慣れてきて今はうまく時間を有効に使えている感覚がある。

会食がない分、自分のために使える時間が増えたことがありがたい。

自分の成長につながることはどんどんやっていきたいと思っている。

自分がやっていて楽しく感じることをどんどんやっていこう。

 

音ゲーをプレイする時間が短くなって、プレイ中焦りが生じてプレイが雑になりがちになっていることに気がついている。

精神面を整えて、うまくプレイできている感覚を取り戻そう。

未来を、残りプレイ時間を気にしすぎて、プレイに集中できていない感覚がある。

うまく時間配分を考えて、さらに充実した日々を過ごすことを目指そう。

 

いろんなことを頑張りすぎていないだろうか。

自分がやりたいと思っていることをやることは良いが、一個一個の行動が雑になってしまってはあまり良くないと思っている。

頑張りすぎないように、楽しく毎日を過ごそう。

 

「絶望的」といった、ネガティブワードを口に出していたことに気がついている。

もっと気分が前向きになる言葉を発して、気分を上向けることを意識していきたい。(気にし過ぎか?)