日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

食事量を抑え体調を管理して常に万全な体でいたい。

今日の感謝すること。

・ピアノの練習をいつもより短めにして過度な練習を避けられたことに感謝である。

・お腹が痛かったので音ゲーの練習を少し短めにして急速を取れたことに感謝である。自分の体の調子に気を使うことができている。自分の心身の健康があってこその習慣だ。

・昼食においしいチキン南蛮弁当を食べられたことに感謝である。

 

食べたいものを毎日食べるか、時々体の調子を気遣って健康志向な食事をとるか。

2日連続でこってりこてこてのものを食べては、お腹の調子が少し崩れるのも仕方がないだろうと思っている。

最近は夕飯後にデザートを食べてしまうために、食べすぎてしまうフシがある。

食べすぎてお腹が痛くなったときには、安静にして、消化活動が収まってお腹の調子が戻るまでゆっくりするのが吉だ(当然だが実際に実行できるかどうかが問題だ)。

 

お腹の調子が少し良くなくても、音ゲーで難しい曲にチャレンジして、クリアできたことが嬉しかった。

もっと万全な体調ならば、もっとバリバリ難しい曲ができたのではないかとも、「たら、れば」を考えてしまう。

常に体調を万全に整えられるように、食事は腹八分目にしたいと思うところ。

あまりストイックにしなくないが、音ゲーを極めるならば、体調管理も大事だ。