日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

生活リズムを整えて、スッキリした気分を取り戻そう。

今日の感謝すること。

・たくさん仕事に打ち込めたことに感謝である。

・やりたいこととできることは必ずしも一致しないことに思い至っていることに感謝である。

・背伸びをしすぎようとして苦しくなっていることに気がついていることに感謝である。

 

他人と比較して、自分が背伸びをしようとして、理想と離れていることに苦しんでいる。

他人に対して嫉妬心を抱いて苦しんでいる。

 

胸に違和感を覚えていて、不安になっている。

食生活が悪いのかもしれない。

消化に良いものを食べて、胃の負担を減らそう。

 

承認欲求以前に、社会的欲求があまり満たされていない感覚があって、繋がりを取り戻したくなっている自分がいる。

孤独感を感じて久しい。

孤独感は健康に良くないと聞く。

人と話すことが無いと、うまくアウトプットできないのだろうか。

駄文ばかり書いてしまっていると思っている。

 

今日は疲労を感じているために、うまく思考がまとまらないだけかもしれない。

あまり深く考えずに、思いのままを綴っていけたらと思う。

考えてみれば今日は朝ほとんど眠れなかったのであった(2−3時間睡眠)。

頭がボーッとするのもそのせいかもしれない。

なぜ余り眠れなかったのかと言うと、前日や前々日にたくさん睡眠をとったからだと思う(2−3日連続で10時間/日以上の睡眠)。

生活リズムを整えて、スッキリした気分を取り戻そう。