日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

孤独を感じやすい昨今でも、何とか乗り切っていきたい。

今日の感謝すること。

・体調が少し良くなったことに感謝である。胃のあたりの鈍い痛みがあることが気にかかっている。

・論文を読めたことに感謝である。体調が少し回復し、読める程度には体力があったことに感謝である。

・体調に気を使えている自分に感謝である。

 

ストレスが急激に溜まったせいか、関節や腰が痛んで苦しんでいる。

ここ最近ずっと何かしらに苦しんでいる自分がいる。

誰からも相手にされないと思いこんでいて、孤独感を感じてしまっている。

こちらからインタラクションかければ応えてくれるかもしれないが、どうにも気まずくてコンタクトし辛いと感じてしまう。

「繋がりたい」と思っているのに、つながっていない状態が続いていて、そのギャップに苦しんでいる。

繋がりたいと思いつつ、具体的に行動できないのは、本当に繋がりたいと思っていないからなのかもしれない。

つながったらつながったで、また人間関係が面倒に感じて、すぐに離れてしまう気がする。

SNSを何度も開いて確認してしまうのは、人とつながろうとしているからかもしれない。

つながろうと思いつつ、実際に繋がりそうになったら避けたくなっている自分がいる。

孤独を感じやすい昨今でも、何とか乗り切っていきたい。