日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

前向きになって物事に感謝しよう。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。毎日練習していると、感が戻ってきて、上手くプレイできるようになってきた。

・読書を進められたこと。

・仕事を進められたこと。

 

コロナウイルスによる混乱でいろいろ地味に厄介な事が発生していて手を焼いている。

新年度で新生活を始めると、ストレスを感じてしまうことも多い。

慌ただしい時期だからこそ、しっかり休息を取って体調を整えることが大事だと思っている。

規則正しい生活を心がけよう。

 

宿泊先の予約をとろうとして、数時間前までは空きがあると言う話で、予約しますと行った後に部屋の予約が他者によって取られてしまった。

これによりストレスを感じてしまっている。

空きがあるとわかった時点ですぐに決断して予約をすれば良かったのかもしれないと後悔している。

後悔しても何も起きない。

未来を見据えて、これからどうするかについて考えるようにしよう。

前向きに物事を考えるようにしよう。

 

この部屋が取れなかったことから、コロナウイルスによって飛行機がキャンセルになった時を思い出している。

自分はいつもついていないなと思ってしまう。

しかし冷静に考えてみたら、悪いことに対する記憶が強く残っているだけで、とりわけ自分が不運なわけではないのだ。

もっと物事の良い面に目を向けて、感謝しよう。