日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自己受容の意識が芽生えた。

今日の感謝すること。

・自己受容について書かれた本を読んで、自己受容する意識が芽生えたことに感謝である。何が起きても「ええんやで」と自分を受け入れ許してあげることで精神的な安定を得られることを実感できたこと。

・指が、ピアノや音ゲーをプレイできないほどには痛くないことに感謝である。今日はちょっとゆっくり目にピアノを練習したら、気分良く練習できた。焦らずに練習することが大事なのだ。

・自分を労って、ゆっくり仕事できた自分に感謝である。休むことで、精神的なゆとりが芽生えて自己受容につながった。

 

一緒に仕事をしている人からメールの返信が来なくて焦っている自分がいる。

拙いメールを送ったから、相手が怒ってメールを返信してくれないのではないかと考えてしまい悶々とする自分がいる。

一つの仕事に対して注力するあまりに、その仕事がうまくいかなかい現在の状況に焦りを感じてしまっている自分がいる。

焦っても、悶々としてもええんやでと自分を許してあげよう。

焦ると、いつもは焦ってる状況をなんとかしようとはからってしまう自分がいた。

自己受容を覚えて、こんな状況にいる自分でも許してあげようという意識が芽生えた。

悩みがあるのが人生なのだ。

頻繁にメールチェックをしてしまう自分がいる。

頻繁にメールチェックしてもええんやで。