日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

いろいろなことでストレスを感じたりもやもやしたり。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。

・仕事を少し進められたこと。

・お昼に美味しいカレーを食べることができたこと。

 

はっきりしないケチを言うだけ言って、建設的な助言をしてくれない人に対してストレスを感じてしまっている。

その人が何をどうしたいのか、よくわからなくて、悶々としている。

そんな場合でも自分がすることは、「これからどうするか考えて、実行する」ことである。

ケチを付けてくる人を黙らすくらい徹底的にやり抜くくらいの意気込みでことに当たってみても良いかもしれない(実際にやり抜くかどうかは別として)。

 

今の仕事内容に魅力を感じない?

今の仕事にやりがいを感じないのであれば、転職をしたり、副業をしてそちらでやりがいを感じても良いかもしれない。

昇進するだけが人生ではないと最近は思ってきている。

昇進している人たちが楽しく仕事をしているように見えるかというと、そうでもない。

 

自分の能力が足りていないと自分で思ったり人から思われているのではないかと思ったりしてげんなりしている?

もっと自分に自身を持つためにはどうするか?

仕事のメールの返信が遅くてストレスを感じている?

やる気が出ている間にメールの返信が来なくて、気が削がれる?

常に習慣的にやる気を維持できる仕組みを考えよう。