日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分としっかり向き合っていこう。

今日の感謝すること。

音ゲーでずっとクリアできなかった曲が初めてクリアできたことに感謝である。クリアした瞬間心臓がバクバクしてドキドキだった。

・一緒に仕事しているヒトとメールでやり取りできたことに感謝である。返信が遅いときにいつもイライラしてしまっている自分がいる。なぜイライラしてしまうのだろうか。相手に依存する精神が未だ自分の中にあって、「どうして遅いんだ!」という思いがあるからなのだろう。精神的に自立していこう。

・自分に自信がなくて仕事している最中にも「これでいいのかな」と思っていることに気がついていることに感謝である。そしてこのように自分にダメ出しをしている自分に気がつけていることにも感謝である。あるがままの環境を受け入れていきたい。

 

最近自分の中のインナーチャイルドがよく暴れだそうとしていて、抑えるのに必死になっている自分がいる。

抑えるのが良くないのかもしれない。

かと言って暴れるままにさせておくのも良くないと思っている。

なぜインナーチャイルドが暴れようとするのだろうかというと、自分が自分の気持ちとしっかり向き合っていないからかもしれない。

しっかりと自分をコントロールしている感覚を取り戻していきたい。

そのために自分自身としっかり向き合っていこう。