日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分のことでいっぱいいっぱいである。

今日の感謝すること。

音ゲーでまた難しい曲をクリアできたことに感謝である。

・焦る気持ちがあることに気がつけていることに感謝である。イライラして暴れだしたい気持ちがあることに気がつけていることに感謝である。なぜここまでイライラしているのだろうか。仕事や趣味をやりすぎているからだろうか。好きなことで楽しいことでも、ストレスになると言われている。適度にボーっとする時間が必要なのかもしれない。

・仕事がゆっくりなことに気がつけていることに感謝である。毎日のように考え事をしているために考えが煮詰まっている(行き詰まってはいない)のかもしれない。リフレッシュすることを考えよう。

 

文字を読みすぎて、実物に触れる機会が少なくなっている。

考えや空想や妄想にふける時間が増えていて、苦しくなっているのかもしれない。

精神的なゆとりを持つためにどうすればよいだろうか。

チートデイを設けて、いつもと全く違う行動をとると良いだろうか。

 

他人にどう思われているかを気にしすぎているフシがある。

無意識的に気にしていて、普段気がつけていないかもしれない。

他人の気持ちを考える精神的なゆとりがなくなっている気がする。

自分のことでいっぱいいっぱいである。

そもそも他人との交流が殆ど無いので、他人のことを意識する機会があまりない。

そんな人生があってもいいのかもしれない。