日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自然の中を散歩して癒やされた。

今日の感謝すること。

・毎日プレイしている音ゲーの上達をかなり感じられていることに感謝である。今日は難しい曲を次々に初めてクリアできた。この成功を糧に、もっと上達を目指そう。

・近所の自然を散策できて、気持ちを落ち着けられたことに感謝である。時々自然散策のための散歩をするとリフレッシュ具合がすごい。

・毎日健康を維持しつつ、習慣を継続できている自分に感謝である。毎日の日々の記録により、自分が昨日よりも成長していることを実感できている。

 

抑うつ思考をしてしまうときは、自然の中を散歩するのが良いことを思い出した。

足を動かしているだけで、気分が良くなってくるのだ。

いつも朝ジョギングするので、散歩はしなくていいやと思うフシがなんとなくあったが、たまには散歩するのも良いと思った。

散歩すると、景色がゆっくり変わるので、普段気が付かないことに気がつけるのだ。

道路に立っている木々を見て、前より葉っぱが茂ってきたかなと考えたり、道端の花が散って緑が増えたことに気がついたり、セミの鳴き声が日々とともにだんだん大きくなったことに気がついたりする。

今日は風が強くて、風が木々の間を抜けるざわざわとした音がひっきりなしに聞こえて安らいだ。