日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分の成長のための行動を毎日取れていることに感謝。

今日の感謝すること。

・好きなことを毎日継続してできる環境に感謝である。

・家でも研究ができることに感謝である。ネットで情報収集がかなりできることに感謝である(論文をarXivでダウンロードしたりと、ほぼネット中心に情報収集している)。

・趣味の音ゲーとピアノの上達を感じられることが本当に嬉しい。感謝である。

 

毎日常に自分の成長のための行動を取れている。

「成長せねばならない」ではないが、やはり自分の成長を感じられるのは嬉しいことだ。

ずっとこんな環境が続いたらいいのにな。

毎日継続して行動していると、行動の質が上がってくる感覚がある。

一日たりとも欠かさずに、自分のやりたいことを続けられたらいいな。

自分の体の健康にも気を使いつつ、無理のない程度に続けていこう。

 

最近張り切りすぎて、ドーパミンがドバドバ出ている感覚がある。

そのためか、夜中覚醒度が少し強くて寝付きにくい気がする。

コーヒーを毎日飲んでいることも関係しているかもしれない。

自分の心身の疲労にも意識を向けつつ、サステイナブルに行動を続けていこう。

 

ピアノで、ハノン39番の音階の練習に入った。

38番までを毎日弾いてきて、それなりに弾けてきたと思う。

音階の練習も毎日続けていこう。