日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

音ゲーのノーツの速さを遅くしてみた。/自分の考えを整理しよう。

今日の感謝すること。

・体調を維持できている。自分の体が健康であることに感謝である。

PDCAを回す意識を持てている。改善することがあって自分を成長させられる環境に感謝である。

・面白い漫画が世の中にたくさんあることに感謝である。元気をもらっている。

 

音ゲーの上達が滞っているのは、プレイが雑になっているからだと思っている。

また、今日プレイしてみてわかったのは、ノーツが降ってくる速さが速すぎて自分の動体視力が追いついていないことだ。

譜面の上の方を隠すMODを入れてプレイして、自分の動体視力を試してみたところ、簡単な曲でもうまくプレイすることができなかった。

動体視力を上げれば改善できるかもしれない(本当に動体視力の問題ならば)が、とりあえずはノーツが降ってくる速さを遅くしてプレイしてみて、前よりうまくプレイできるかどうか試してみよう。

 

生まれてこのかた人と楽しく話した記憶があまりない(本当はあるはずだ)。

会話をしないと、自分の考えが上手く出力できなくてフラストレーションを溜めてしまうかもしれない。

うまく話せないのであれば、ノートに出力したりして文章に起こして、自分の考えをまとめてみよう。

自分が何を考えているのか、整理しよう。