日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

音ゲーのプレイ精度を上げたい。

今日の感謝すること。

・健康に気を使う意識を持てた自分に感謝。セルフ激務でも体調を崩さずに、自己管理してうまくやっていきたい。

・朝ゆっきり休んで日中に備えることができた自分に感謝である。疲労が蓄積しているときは生活を見直そう。

・他人よりも自分のことを優先する意識を持てている自分に感謝である。自分の人生は誰かが代わりにやってくれるものではないのだから、自分のすることに対して自分で責任を持つことが大切だ。他人の都合に振り回されない意識で生きていこう。誰かの不安を自分が代わりに受け取ったりしなくてもよいのだ。

 

音ゲーの上達が緩やかになっている。

おそらくプレイが雑になって、精度が下がっているのだろう。

なぜプレイが雑になるのだろう。

毎日やりすぎかもしれない。

やりすぎると時間あたりの集中力が下がって、プレイが雑になってしまうのかもしれない。

また夜にゲームするので、日中の疲労が溜まっているためにプレイ精度が下がっているのかもしれない。

丁寧なプレイスタイルを身につけるために、余裕のある曲をプレイして感覚を身につけると良いかもしれない。

難しい曲ばかりやっていると、余裕がなくて一つ一つのノートをうまく押せない癖がついてしまうかもしれない。

また、難しい曲だとプレイ時に力んでしまう癖がある。

簡単な曲で力まない癖をつけて、慣らしていこう。