日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

体内温度を上げたい。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。力みが原因で上手くプレイできていないように感じる。特に精神的な力みが入って、キーを強く叩いてしまうようだ。手に力が入ってしまって、上手く指を動かせていないように感じる。瞑想をして、常に穏やかな心を保って、プレイも落ち着いてできるようにしよう。嫌なことを考えながらプレイしていると、下手なプレイになってしまうのを感じる。雑念を払う習慣をつけよう。

・運動をできたこと。新しい生活をはじめてまだ身の回りの環境が整っていない状況である。筋トレを本格的にするために、ダンベルを購入したいが、今は仮住居に住んでいて、これからすぐに引っ越しをするので、重いものを購入したくないという葛藤がある。引っ越しが済んでから、ダンベルを買おう。

・ネガティブタームを多く使っていることに気がついていること。上の文章でも、ネガティブな言葉を多く使っているようだ。できるだけ前向きな言葉を使う意識を持とう。

 

音ゲーのプレイが下手になっているのは、手の冷えも関係しているかもしれない。プレイをしていれば、手が温まってくるかと思っていたのだが、長くプレイしていても、手が冷たい。体温が下がっている事が原因かもしれない。ストレスが多い生活をして、交感神経が活発になって内部温度が下がっているのかもしれない。副交感神経を活発にし、体内の温度を上げるために、マインドフルネスを習慣づけたい。