日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

ノマドにより効率が上がる。

今日の良かったこと。

音ゲーとピアノの練習をできたこと。音ゲーを心なしかいつもより楽しくプレイできた。曲に乗りながらプレイすると得点が上がる傾向にある。ピアノについて、いつもより長く練習できた。少し難し目の曲にも挑戦しつつある。通して弾けるまでにそれなりに時間がかかりそうだ。

・論文を読めたこと。毎日の習慣として読んでいきたい。SNSでアウトプットして反応をもらえると承認欲求が満たされて、更に論文を読みたくなってくる。自分の脳をうまく騙して、続けていこう。

ノマドで作業できて効率が上がったこと。コロナの影響で2ヶ月半ほど自宅での作業を余儀なくされてしまっていたが、緊急事態宣言が解除されて近所でノマドできる場所を見つけられたので、してみた。自宅以外で作業するとこんなにも効率が上がるのかと思うほど効率が上がって驚いている。感染拡大に気をつけつつ、節度を守ってノマドしていこうと思う。

 

昨日までとは打って変わって、うつっぽさがなくなってきている。

きっと今日は、太陽が見えていたこと、作業が進んだことなどにより、気分が向上したのだろう。

自分にある種の制限を掛けることにより、集中しやすくなって、余計なことを考えなくなったのだろう。

暇な時間が増えるとうつっぽくなるようだ。

結局はコロナうつだったのかもしれない。

節度を守って外で作業する時間を増やしていこう。