日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

生活の自由度が増して途方に暮れている。

今日の良かったこと。

音ゲーとピアノの練習をできた。

・読書できた。

・運動できた。

 

マインドフルさが最近欠けている。

ずっと煩悩に苛まれている。

 

通信速度が遅くて、ずっと光通信に契約変更するかどうかで悩んでいる。

時間の無駄とわかっていても、悩んでしまう。

光通信にしたときのメリットとデメリットばかりに目が行ってしまって、悩み続けることによるデメリットが度外視されている。

 

ムカつく先輩のことを思い出してはイライラしてしまう。

気を取られても仕方がないとわかっていても気を取られ続けてしまう。

悩む時間を、より建設的なことをする時間に割くほうが良いと思っている。

 

大人になって、より悩むことが多くなった。

抑うつ的な思考が多くなってきた。

自分の気持ちを見つめているつもりでも、見つめるだけで向き合えていないのかもしれない。

「自分は本当はどうしたいのか」という問いに真面目に答えられていない。

 

周囲からの指示ばかりに従い続けて、いざ自由になってみると、どうすればいいかわからなくて途方に暮れている状態に近いのだと思う。

日々をぼんやり過ごしてしまっている感じが否めない。

昔興味を持てていた研究も、マンネリ化してだんだん興味を失ってきた。

ずっとやってきた仕事だから惰性で続けている感じが否めない。

仕事を適当にやるつもりはないのだが、モチベーションを維持し続けられていない。

人間、好きでなければずっと同じことを続けることが難しいものなのだろう。

もっと自分に向き合って、自分が好きだと思えるものを見つけて、ハマっていきたい。