日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。自分には価値があるのだと自分で認めよう。

今日の良かったこと。

・仕事を区切りの良いところまで進めることができたこと。続けて別の仕事も進めていこう。(休憩を忘れずに)

音ゲーの上達が目に見えていること。開始直後は手が動かずなかなかうまくできなかったところ、しばらくプレイしていたら、手が慣れてきたためか、今までできなかった難しい譜面までできるようになった。難しい譜面に挑戦するためには手慣らしが必要であることに気がついた。

・アニメを見たり、好きな曲を聞いたりして、リラックスすることができたこと。今はアマゾンプライムビデオで『色づく世界の明日から』を見ている。声優さんの柔らかい声を聴くとホッとする。

 

今日は昼食時に、食べながらずっと本を読んでしまった。

ながら読書をすると、目が緊張することが分かった。

食べる時は食べることに集中しようと思う(いつもはできるだけそうしている)。

食事瞑想をしてみよう。

 

嫌な人が頭に浮かんできたり、破滅的な思考が浮かんできたりする。

何故このような思考が頭に浮かんでくるのか。

自分に自信がないために、他人の言葉にすぐ左右されてしまっているのかもしれない。

自分が自分の価値を無条件に認めていないために、他人の言葉が気になって仕方がないのかもしれない。

もっと自分に自信を持っていこう。

生きているだけで、自分には十分価値があるのだと自分で認めてあげよう。

他人が何と言おうと、自分には価値があるのだ。